SSブログ

アルバイト経験 [日常]




どうも、マサシです。


今回は僕のアルバイト経験について更新していきたいと思います。





まず僕は高校を卒業後の春休み引っ越しのアルバイトをしました。

これが人生初のアルバイトでした。

とりあえず一つ言えるのは本当に本当にきつかったということですね。

重い荷物を一日中運ぶという作業は非力な僕には

無理難題でした。


あまりにも重すぎて落としたりもしちゃいましたからね。笑




なんだかんだで初めてお金を稼いだとき


お金を稼ぐって大変だな。


って身をもって知ることができたのでよかったです。





次に大学に入学して始めたのはアパレルのアルバイト。


たまたま行ったアパレルショップでスカウトされたのがきっかけでした。



アパレルのバイトはというと肉体的にはさほどきつくないが

精神的に非常にきついということですね。


アパレル業にはたいていノルマがあり、

どんなに接客したくなくても接客しなければなりません。


売りたくもない洋服を売らなければなりません。



そりゃ精神的にきますよね。



でも僕はお客さんと話すのは好きだし、

ノルマもそこまで苦にならなかったので

2年間続けることができました。




最後に居酒屋でのアルバイト経験もありました。



居酒屋といえばまかないがあると思い楽しみに

アルバイトに行くとそこはまさかのまかないがないところでした。涙



店長の気まぐれで時々ありましたが、、、、


我慢できないで半年でやめました。




現在はアルバイトをせず気ままに生きています。

またアルバイトしたいかと言われたらもうしたくないです。

けどお金を稼ぐためにはしなきゃなんですけどね。



とりあえず、就職したら頑張って働こうと思います。笑



では次の更新で会いましょう。






マサシ


タグ:アルバイト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マサシです。部活動の経験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。