SSブログ

部活動の経験 [日常]





どうも、マサシです。


今回は僕の部活動経験について書いていきたいと思います。







僕は中学時代はテニス部に所属していました。

もともと僕らの中学のテニス部は強豪校で

朝、昼、放課後と毎日毎日きつい練習を繰り返していました。








自分で言うのもなんですが僕はその中でもトップの実力を

もっていて2年生のころから大会で活躍していました。


3年生時には全国大会にも出場でき、これがきっかけで

高校は推薦で行けることが決まりました。




でもちろん高校では推薦できたテニスで頑張っていこうと

思っていたのですが、環境が変わり自分の実力を

全く発揮できずになりました。



このことでテニスを楽しむことができなくなり辞めることを決意しました。











それから出会ったのが陸上競技でした。

もともと走るのが好きで体力検査のシャトルランや1500m走では

常に上位だったため陸上部に入ることにしました。


結局、結果を残すことができませんでしたが、

3年生の冬の駅伝まで出場して思う存分

陸上競技を楽しむことができました。












大学に入ってからも陸上部に所属し、駅伝にもたくさん出場してきました。

タイム的にも高校時代とは比べ物にならないくらい伸びて

将来的にもずっと走り続けていこうと思っていました。



しかし、半月板を損傷してしまし、引退せざるをえなくなりました。



今は療養中であり、すこしづつ走れるレベルに戻っていったらいいな

と思っています。








人生いろいろですからまた新たなことに挑戦していこうと

この頃は考えながら生活しています。



それではまた次回の更新で会いましょう。





マサシ


タグ:部活動
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。